LCC・格安旅を利用しても、安全に楽しめるのか!実際に体験してみた

LCCや格安ホテルを使った激安旅のススメ!飛行機やホテルにあまりお金は使いたくないけど海外旅行は行きたい!楽しみたい。LCCを使って海外旅行を楽しむコツやLCCやホテル利用時のポイントや注意事項をまとめました。

LCCを利用して台湾2泊3日〜その2〜(ジェットスター利用)

海外旅行を安く楽しむ「ぶーちゃん」です。

 

ジェットスターの夜のフライトで台湾に向かいました。

 

今回は桃園国際空港の利用です

※羽田出発は松山空港着となります。

 

ついたのは台湾の現地時間で1:00。

ただ、以前台湾に行ったときよりも、入国が混雑しているイメージです。

f:id:buchan5:20170707154234j:plain

夜のフライトは空港を出るまでに昼の便よりも+1時間余裕をもったほうがいいですね^^

台北市内までは約1時間程度。

予めタクシーの運転手さんに、ホテル名と住所をメモ書きで渡すとスムーズです。

空港のタクシー乗り場は、わかりやすく、その場に係員さんもいますのでまずはその人にメモを見せるといいでしょう。

空港に出入りしている黄色のタクシーは安全なので、

車に入ってメーターがオンになっているかどうかだけ確認して下さい。

 

【台湾でタクシーに乗る際の注意事項】

・なるべくきれいな外観のタクシーを選びましょう

・タクシーに乗ったら必ずメーターがオンになるのを確認しましょう

・有名観光地にタクシーて行く場合にはあらかじめ値段を交渉してから行きましょう。ガイドブックにのっている金額を提示すれば大丈夫です。

・カードは使えないので、小銭を持ち歩きましょう

 

ホテルに到着!

今回は、

中源大飯店 (New Continental Hotel) ホテルニューコンチネンタルに宿泊しました。

一泊1万円朝食付き。シングルベットが3つついて3人で泊まるには十分です。

毎日ミネラルウォーター3本無料でいただけます。

 

私の海外旅行を選ぶポイントはこちら。

・日本語を話せるスタッフがいる

・隣にお土産を購入できる24時間のスーパーマーケットがある

・コンビニが近くにある

台北駅に近い

 

トリップアドバイザーの口コミ評価が高く、女子二人旅にも安心とのクチコミも書いてありました。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

旅行の前に口コミチェック!

ホテルのフロントや部屋も綺麗で、お湯もでもよく、いつでもフロントでタクシーを拾ってもらえるので、私的には居心地のよいホテルでした。

 

台湾旅行の際にはぜひ利用してみて下さい。