LCCを利用した海外旅行は安くそして楽しめるのか!実際に体験してみた

LCCを使った激安旅のススメ!飛行機やホテルにあまりお金は使いたくないけど海外旅行は行きたい!楽しみたい。LCCを使って海外旅行を楽しむコツやLCCやホテル利用時のポイントや注意事項をまとめました。

LCCを利用して激安旅行を楽しむ際の必須アイテム

LCCで激安旅行を楽しむぶーちゃんです。

 

LCCを利用する際に持っていくべき必須アイテムをご紹介します。

 

①寒さ対策の洋服

LCCには毛布がありません。

なので、機内が寒くても自分で対処する必要があります。

おすすめは、

・綿100%の大判ストー

・小さく収納が可能なナイロンパーカー

この2点さえあれば最強です。日本と違って海外はクーラーの冷えが半端ありません。

機内でもホテルやデパートでの寒さ対策としても重宝します。

ちなみに、私はユニクロの小さく収納できるダウンジャケットも常備しています^^

 

②マスク

機内には必須の物。乾燥がひどいので、寝る際にも必ず着用してください。

 

③着圧ソックス

女性であれば、むくみ防止の着圧ソックスを利用したほうが良いでしょう。

こちらはむくみも防止できますが、足の冷え対策にもなりますので必須です。

 

④ウェットティッシュ

おしぼりの配布もありませんので、予め持っていったほうが無難です。

もしアジア圏に旅行するなら、食事の前におしぼりがないレストランも多数ありますので、多めに持っていく必要があります。

 

アイマスク・使い捨て用のスリッパ

もちろんこのようなアメニティーの用意もありませんので、用意する必要があります。

機能を果たせばいいので100円ショップのもので十分でしょう。

 

IPADなどの電子機器

LCCには、映画などをみる設備がありません。

ほんの2、3時間のフライトでも時間を有効に使うために、Ipadで映画をダウンロードしておいたり、キンドルをもって行ったほうが良いでしょう。

もちろん荷物にならなけば、本でも大丈夫です。

 

⑥その他

必須ではありませんが持っていったほうが良いものは

・歯ブラシ(もしくはモンダミンなどの歯磨き液)

・食べ物、飲み物(機内で購入することもできます)

・筆記用具

・旅行用ガイドブック

・常備薬

 

そのた必要なものがあれば随時追加していきますね♪